ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月11日

渓流デビュー

渓流デビュー

久しぶりの釣り。

仕事でなかなか大変な時期がやっと終わり、暖かくなってきて釣りのいい季節に。

釣りに行けない間、渓流釣りに興味が湧いてきた。

①渓流魚って美しい。
②自然いっぱいの中で釣りができる。
③川を登りながらの釣りは運動になる。
④1時間くらいで行ける渓流があるみたい。

要はリフレッシュがしたい。

ボート出して…って釣りは最高に楽しいし、もちろんこれからも続ける。
けど大変なのも確かなんだよね。


釣りに行けてない間に着々と準備を進めていた。

興味があったのは特にベイトタックルでの渓流釣り。

てことでタックルはこんな感じで準備。
ちょこっとカスタムした。

渓流デビュー

渓流デビュー

渓流デビュー

渓流デビュー

渓流デビュー

渓流デビュー

ブリモのハンドルノブにAvailのスプール。


そして実釣して感じたけどウェーダーは安物でもいいので必須!

渓流デビュー

ビクも買った。

渓流デビュー

釣りに行けなかったストレスで、かなりお金を使ってしまった(笑)


渓流デビューは玉川峡。

"さえもん" という店で遊漁券を買う。

渓流デビュー

ここのお母さんに色々と親切に教えていただいた。
ただ、「もうアマゴいてないけどいいの?」という嫌な情報も含めて…。

3月頭に解禁になっていて、もう釣られた後みたい。

夏には大きくなったのが釣れるけど数は出ないし、川遊びに沢山の人が訪れるて混雑するらしい。
夏休みに入る前に楽しまないとなぁ。


今日は様子見の釣りと思っていたので釣りを始めたのは14時。
さえもんの店周辺から釣り上がっていくことに。

渇水気味らしく、お母さんのオススメはもっと上流部とのこと。
上流部はまだ水深のある場所が多いみたい。

ただ時間もあまり無いので今日は気にせずスタート。

渓流デビュー

こんな景気の中、川に浸かって釣り。

最高ですよ。


渓流デビュー

やっぱり綺麗。
かなり苦労したけど、渓流デビューで無事釣れました。

・魚が居る場所・居ない場所がハッキリしている。
・特に深みになっている場所はレンジ合わせが重要。

今日感じたことはそれくらいかなぁ…。

浅い強い流れの中でどうやってルアーを操作していくのか。
これから慣れていかないと、難しい。




同じカテゴリー(渓流)の記事画像
6/5 渓流
5/20 渓流
3/13 玉川峡
3/8 玉川峡 解禁日
9/9 今シーズン最後の渓流 + その他
5/23 渓流
同じカテゴリー(渓流)の記事
 6/5 渓流 (2020-06-05 16:07)
 5/20 渓流 (2020-05-20 18:56)
 3/13 玉川峡 (2020-03-13 16:26)
 3/8 玉川峡 解禁日 (2020-03-08 20:53)
 9/9 今シーズン最後の渓流 + その他 (2019-09-09 16:22)
 5/23 渓流 (2019-05-23 15:54)

Posted by ショウ at 20:08 │渓流

削除
渓流デビュー