ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月24日

おかっぱりタックル + その他装備

釣りが認められている池なんて限られている昨今、比較的恵まれた環境に住んでいる。

気軽に釣りが楽しめるおかっぱりも、楽しみの1つとしてもっとやっていこうかなと思っている。
(そのぶんボート釣行からは少し遠のきそうだが…)

で、やると決めたら色々と買ってしまう。

おかっぱりタックル + その他装備
やっぱり飛距離がモノを言うこともあるだろうってことで、19アンタレス。
これまでアンタレスに興味が湧かなかったけど、34mmスプールになって汎用性が上がり第1選択肢に。

おかっぱりタックル + その他装備
19スコーピオン 1703R
強度的にヤワな竿は嫌い。
19スコーピオンは青ワールドシャウラと同じブランクスということで、これのヘビーバーサタイルモデル 1703R。

おかっぱりタックル + その他装備
合わせるとこんな感じ。
このセットと、ワイズストリーム+コンクエストBFSのセットを気分で使い分け。
もしくは2本持っていくことになると思う。

おかっぱりタックル + その他装備
イシグロのPB? トーマスのランディングネット。
足場が高い所で釣りをすることもあるおかっぱりには必須のランディングネット。
これ、かなり安くて充実の内容。良コスパ。

おかっぱりタックル + その他装備
ダイワのワンショルダーバッグ(C)
これまでの鞄では容量不足を感じたので。
カラビナで色々と鞄に付けてます。
予備のライン(リーダー)・根がかり回収器…etc


今日は近所の大きな池へ。
今まで存在は知っていたけど、ちゃんと釣りをしに来たのは初めて。

おかっぱりタックル + その他装備
おかっぱりタックル + その他装備
おかっぱりタックル + その他装備

小さいのならいっぱい釣れる。
五目スピン 10g

おかっぱりタックル + その他装備

マシなのも釣れた。
32cmくらいかな?

アンタレス飛ぶ!

ポイント調査も兼ねて池の周りを散策。
1時間半程の釣行だったけど、良い気分転換になった。

もう少し減水していればやれる場所多そうなんだけどなー。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
10/10 猿谷ダム + α
5/16 バス 和歌山 野池
4/14 帰省おかっぱり
6/14  西の湖
初釣り&初バス
11/1 高山ダム
同じカテゴリー(その他)の記事
 10/10 猿谷ダム + α (2019-10-11 12:34)
 5/16 バス 和歌山 野池 (2019-05-16 18:17)
 4/14 帰省おかっぱり (2018-04-14 16:21)
 6/14 西の湖 (2016-06-14 19:46)
 初釣り&初バス (2016-02-04 17:25)
 11/1 高山ダム (2015-11-01 19:20)

Posted by ショウ at 12:45 │その他

削除
おかっぱりタックル + その他装備