ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月08日

7/8 紀ノ川

近畿は災害になる程ではなかったけど、台風通過でまとまった雨が降った。


------------

天候: 晴れ
気温: 34(+4)℃/26(+1)℃
水温: 25.2℃〜28.5℃
濁り: 有り
時間: 8:00〜11:00



紀ノ川はジェットスキーをするために訪れる人も多く、スロープが混雑するのが嫌。

自分なりに早起きして、スロープに7時過ぎに着いたけど先客いっぱい。

テレビで紀ノ川バスフィッシングが放送されたからか、バスの人も多い。


自分はトレーラーじゃないので、カートップの利点を活かして普通の斜面からボートを出す(笑)

フロートボート時代に散々と酷な条件で湖面にエントリーしてたので、斜面があれば出す気になれる(笑)





雨後なので濁りはある。


水温はワンド内は28.5℃とかあったけど、本流は26℃に届かないくらい。

雨の影響で下がってるのかも。



各エリア、ベイトっ気は多い。

けど、バスは見えるレンジにいるのは小さい。

ベイトを追ってるのも小さい。


めちゃくちゃ暑くて休憩しながらの釣り。

下流は好きなんだけどジェットスキーで釣りどころじゃない。

上流に向かって釣っていくも、暑すぎて暑すぎて3時間で終了。

休憩も含んでの3時間なので、実釣時間どれだけなんだろ。


釣果は、シャッドとネコリグで。









ルアーは、クワセD67とスワンプクローラー。

全部小さい。



デカいのはブレイクの下か、もっと上流か、ブレイクからシャローに上がってくるタイミング待ちか。

とにかく考えて釣りする余裕もなく、熱中症にならなくて良かったです。




同じカテゴリー(紀ノ川)の記事画像
5/18 強風アフター 紀ノ川
4/19 笹濁りの紀ノ川
4/4 紀ノ川
10/5 紀ノ川
10/7  紀ノ川
9/15  紀ノ川
同じカテゴリー(紀ノ川)の記事
 5/18 強風アフター 紀ノ川 (2018-05-18 19:16)
 4/19 笹濁りの紀ノ川 (2018-04-19 19:24)
 4/4 紀ノ川 (2018-04-04 17:16)
 10/5 紀ノ川 (2017-10-05 18:46)
 10/7 紀ノ川 (2016-10-07 18:50)
 9/15 紀ノ川 (2016-09-15 18:50)

Posted by ショウ at 16:14 │紀ノ川

削除
7/8 紀ノ川